婚活成功したければ自分の良さを売り込もう! | 婚活なら結婚相談所ココンcocon【名古屋市イオンモール熱田内】

本当の出逢いをcoconでさがす。
もっと幸せに。ずっと幸せに。

イオンモール熱田内にあるcocon(ココン)。
真面目で誠実な方だけをご紹介致します。
結婚相談所ならではの親身なサポートで、
あなたの婚活をお手伝いします。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • ココンインスタグラム
  • 婚活のご相談はこちら
  • TEL.052-602-6802
  • 婚活のご相談はこちら
  • ココンインスタグラム
婚活を相談したい

Official Blog婚活ブログ

婚活ノウハウ

婚活成功したければ自分の良さを売り込もう!

婚活成功したければ自分の良さを売り込もう!

こんにちは、

名古屋の結婚相談所はマリアージュサロンcocon(ココン)

カウンセラーです🍀

 

本日は・・・

婚活成功したければ自分の良さを売り込もう!

というお話をします。

 

 

 

さて、ブログを見てくださっているあなたに問題です。

「あなたと結婚すると、どんな良い事がありますか?」

 

それをうまく伝えられてれば婚活は円滑に進んでいきます。

逆に、婚活のお見合いなどでは相手に対して自分のマイナスな点を相手に伝えてしまう人がいます。

でも考えてみてください。

最初から相手にマイナスなことを伝えられてその人を選ぼうと思いますか?

〜選びませんよね〜

 

想像ができるように、1つの事例を見てみましょう。

ここに婚活女性のAさんとBさんがいます。

婚活男性のあなたはAさんもBさんも容姿、条件は互角でプロフィールを見て気に入りました。

お見合いの席での初対面。

Aさんは「私と結婚したらこんなに良い事があるよ」とプラスな情報を教えてくれていました。

 好きなものや、行きたい場所、得意なお料理の話などで盛り上がりました。

逆にBさんは「私は少しダメなところがあって」と自分の欠点を包みかくさず伝えてくれました。

 嫌いなものや、苦手なこと、職場の愚痴・・・とネガティブな話題が続き少し困惑してしまいました。

 

あなただったらどちらの女性を選びますか?

これが全てです。

 

もしこれが、真剣交際に移行する前後に「実は嫌いなものもあって・・・」というのであればある程度の関係性はできているため心を開いて伝えてくれているんだ、となるかもしれませんが、関係性が深まっていない状況でネガティブ連発することはやめましょう。

もちろん、食べ物でアレルギーがある場合などの生命に関わりそうなものは絶対先に伝えないとダメだよ!

できればポジティブに、「私と結婚したらこんなに良い事があるんだよ、お得でしょ!」ぐらいの気持ちで相手に提案した方が条件等が先に判断される婚活市場では有利に進めていく事ができます。(もちろん、最後はお人柄になってくるのですが・・・。)

年収や肩書き、若さや美貌などの条件をいい事、と武器にしてもよし、穏やかで優しく包み込む性格を武器にしても良し。大切なことは、自分自身の良さを探して、それを相手に伝えてあげる、売り込むことかなと思っています。自分がわからないままだと、相手はもっとあなたのことがわからないので、まず自分を知るところから始めてみませんか?

 

★マリアージュサロンcoconはイオンモール熱田内にあり、

金山駅からイオンまでシャトルバスが出ているので来店便利♪

SNS(インスタグラム)も随時更新中!

お気軽にお問い合わせください!

 

トップページへ