あなたは収穫して泥を落とさないままの野菜を食べられる? | 婚活なら結婚相談所ココンcocon【名古屋市イオンモール熱田内】

本当の出逢いをcoconでさがす。
もっと幸せに。ずっと幸せに。

イオンモール熱田内にあるcocon(ココン)。
真面目で誠実な方だけをご紹介致します。
結婚相談所ならではの親身なサポートで、
あなたの婚活をお手伝いします。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • ココンインスタグラム
  • 婚活のご相談はこちら
  • TEL.052-602-6802
  • 婚活のご相談はこちら
  • ココンインスタグラム
婚活を相談したい

Official Blog婚活ブログ

婚活ノウハウ

あなたは収穫して泥を落とさないままの野菜を食べられる?

あなたは収穫して泥を落とさないままの野菜を食べられる?

 

 

こんにちは、

名古屋の結婚相談所はマリアージュサロンcocon(ココン)

カウンセラーです🍀

 

 

今回のテーマは・・・

あなたは収穫して泥を落とさないままの野菜を食べられる?

というお話をしたいと思います。

 

はい、あなたに質問です。

収穫したばかりの新鮮な野菜。

でも収穫したばかりゆえに泥がついてます。

あなたは泥を落とさずそのまま、その野菜を食べられますか?

 

 

 

無理だと答えたあなた、それが普通かと思います。

私も無理です。

やはり泥を落として洗って一番美味しい状態で食べたいですよね?

土の味が珍味で泥がなきゃダメ!なんて人は少数派だと思います。

 

 

これを婚活に置き換えるとこうなります。

「ありのままの私を受け入れて欲しい」と言っている相手を選ぶか?

・・・という話になるんです。

 

人に好かれるための身だしなみを整えたり、会話の練習をしたりすることは「ありのままの自分を変える」のでは無く、ご縁のあった方々への最低限の思いやり・気遣いではないでしょうか。そういったことを全て行った後にさらに重ねて努力することが、自分を変えていくことだと私は思っています。

 

TPOに沿った服装・身だしなみをすることは重要です。就活をするときはスーツで会社訪問していましたよね。婚活をするのであれば、活動に適した身だしなみを行う必要があります。男性であれば、髭の手入れや髪をセットする・スーツ着用、女性であれば髪型やメイク・場に合った服装などを行えないならば例え活動を始めたとしても、上手く行きにくいです。

体型がどうのこうのお顔立ちがどうのでは無く、身だしなみを整えるだけで違います。

ちなみに清潔感は、1日では身につきません。

だからこそ、婚活をする!と決めたならば身だしなみをしっかりと行うようにしましょう。口下手だから・・・とか私は美人ではないから・・・などはやれることはやってから言い訳してください。費用がたくさんかかったり、あなたにできないことをお願いしているわけではありません。どれもこれもできそうなお金のかからないことをお願いしています!!!

 

それすらもやらない人が婚活して成婚するのは厳しい。カウンセラーたちもあなたのためにできることはお手伝いしますが、本人にやる意思がなければどうしようもありません。そういった方は入会してもらってもご成婚は難しいので、少なくとも私ではお力添えはできないかと思います。

 

ちなみに、ありのままがいいといのならば相手もありのままの姿で婚活している人を選ばなければならないのですが、その方自身は完璧な人間を求めていることがあります。

「自分はありのままでいたい、でもいい人と出会いたい」は無謀です。

自分のことを棚に上げて婚活をしてもただただ時間が過ぎるだけで上手くいかないので気を付けましょう。

 

トップページへ