【婚活女性】結婚相談所では節目の年齢がある | 婚活なら結婚相談所ココンcocon【名古屋市イオンモール熱田内】

本当の出逢いをcoconでさがす。
もっと幸せに。ずっと幸せに。

イオンモール熱田内にあるcocon(ココン)。
真面目で誠実な方だけをご紹介致します。
結婚相談所ならではの親身なサポートで、
あなたの婚活をお手伝いします。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • ココンインスタグラム
  • 婚活のご相談はこちら
  • TEL.052-602-6802
  • 婚活のご相談はこちら
  • ココンインスタグラム
婚活を相談したい

Official Blog婚活ブログ

婚活ノウハウ

【婚活女性】結婚相談所では節目の年齢がある

【婚活女性】結婚相談所では節目の年齢がある

こんにちは、

名古屋の結婚相談所はマリアージュサロンcocon(ココン)

カウンセラーです🍀

 

今回は、

結婚相談所では節目の年齢がある

ということをお話ししていきます。

 

 

最近耳のいたい話ばかりしていましたが、今回はそういう話ではないのでご安心ください。本当は、デリケートな話題なため女性の年齢の話題に関しては「焦る年齢だよ!」という話以外あまり書くことはありませんでしたが、今回の話は婚活男性にとってもいい女性が節目のせいで溢れている層があるのでそこを狙ってみては?というアドバイスも入っています。

 

なお、32、3歳までの男性は今回のアドバイスは何も得られるものはないのでブラウザバックしてもらって構いません。雑学として、後学としてみていただけるのであればぜひご覧ください。

* * * *

 

私自身、まだその年齢に達していないので実態はわからないのですが婚活オタクとしてつくづく疑問に思っていたことがあります。それは、男性が希望する婚活女性の年齢の指定である「32歳」です。

 

女性から言えば32も33も34もあまり変わらない気がしますが・・・そこで明確な線が惹かれているような気がします。

 

なぜ32歳なのか?と33歳の謎の壁に関して私は不思議に思っていました。その方の年齢が32、33歳で年上女性はちょっと・・・と思ってる男性からすれば私は何の疑問も抱かずそうだよね〜とそのまま言葉を受け取るのですが、アラフォーやアラフィフ男性からのこの一言にはびっくりしてしまいます。

いわゆる・・・

「子供を授かりたいからできれば32歳までの女性を希望します」

 

ってやつです。

 

頑なに32歳までの女性をターゲットにして玉砕している男性にぜひご提案します。33歳、34歳は埋もれがちの層であると。一般的には妊孕力も大きく変わる年齢の差ではありません。大きくカテゴライズすれば30代前半ですよ。ただ、32歳までを視野に入れている男性が33、34歳の女性になると消えるため、多少の競争率は落ちます。ぶっちゃけこの二つの年齢の女性は狙い目です。

無知でただ周りが思う子供が産めそうな女性=32歳と考えるのは、正直考えが浅いかなぁと思います。34歳でも40歳でも子供を産む女性もいますし20代でも不妊治療をする人もいます。

私が提案したいのは他の条件が当てはまっているならば年齢だけで足切りせず一度会ってみて欲しいということです。1、2歳の年齢はそこまで重要ではないのではないでしょうか。それよりもあなたと性格があったり楽しく過ごせそうなお人柄を重視した方があなたのご縁も広がるし、今よりは婚活の難易度も下がってくると思いますよ。

 

このお話は次に続きます

次回はアラフォーでの年齢線引きの話をします。

トップページへ