結婚相談所の乗り換えをする時に確認することは? | 婚活なら結婚相談所ココンcocon【名古屋市イオンモール熱田内】

本当の出逢いをcoconでさがす。
もっと幸せに。ずっと幸せに。

イオンモール熱田内にあるcocon(ココン)。
真面目で誠実な方だけをご紹介致します。
結婚相談所ならではの親身なサポートで、
あなたの婚活をお手伝いします。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • ココンインスタグラム
  • 婚活のご相談はこちら
  • TEL.052-602-6802
  • 婚活のご相談はこちら
  • ココンインスタグラム
婚活を相談したい

Official Blog婚活ブログ

婚活ノウハウ

結婚相談所の乗り換えをする時に確認することは?

結婚相談所の乗り換えをする時に確認することは?

こんにちは、

名古屋の結婚相談所はマリアージュサロンcocon(ココン)

カウンセラーです🍀

 

唐突に始めますが、結婚相談所の乗り換えを検討されている方はおそらくこう感じているのではないでしょうか。

 

■「今の結婚相談所の仲人が信頼できない」

■「現状を変えたくて新しい環境に身をおきたい」

■「他のサービスを使っているけれども会えない」

■「他サービスと併用して活動していきたい」

 

今回は、結婚相談所の乗り換えをする際に確認すべきポイントについてお話ししていこうと思います。

〜結論、下記の点を必ずチェックしましょう〜

 

 

<乗り換える前にチェックすべき事>

*仲人が複数人在籍している場合、チェンジしてもらったか。

→大手結婚相談所の場合、複数人仲人が在籍しています。確かに個人経営だと難しいですね。

 

今のサービスと自分のミスマッチしているポイントは何が原因なのかまた、乗り換えないと現状起きている問題が解決しないのか/乗り換えた事で解決できる問題なのか

→これが一番気をつけて欲しい点です。他社からの乗り換え割引がある結婚相談所も見た事がありますが、入会し直すとなると入会金や登録料がかかってきますよね。

その乗り換えは本当にあなたにとって必要なのか?

ということを考えて選択しないと、また同じ結果になり結婚相談所を渡り歩くことになってしまいます。

例えば、現状を変えたくて新しい環境に身をおきたい方などは、今まで高すぎる目標を掲げていたからこそ仲人に今更頼るのが恥ずかしくて他に移って新しい気持ちで始めたい・・・などであれば他社に乗り換えることもお勧めできますが、ただ単に”結婚相談所を変えたらなんとかなるかもしれない”という期待をして乗り換えることは危険だと思っています。

確かに、サービスやアドバイス内容などが仲人によって変わるため結婚相談所を変えたことで現状が変わった人もいると思いますが移ればなんとかなる!という他力本願では別の相談所に入会しても同じ状況になってしまう事があります。

 

「現状の活動の中で足りない点は何か」

「今の相談所ではそれができないのか」

「どの相談所なら解決しそうなのか」

この3点をしっかり考えて結婚相談所の比較・検討を行う事をお勧めします!

もし、その上でココンを選んでいただけるのであれば、カウンセリングでしっかりとあなたの状況をお聞きしますね。

 

★マリアージュサロンcoconはイオンモール熱田内にあり、

金山駅からイオンまでシャトルバスが出ているので来店便利♪

SNS(インスタグラム)も随時更新中!

お気軽にお問い合わせください!

トップページへ