私が人見知りを克服できた理由② | 婚活なら結婚相談所ココンcocon【名古屋市イオンモール熱田内】

本当の出逢いをcoconでさがす。
もっと幸せに。ずっと幸せに。

イオンモール熱田内にあるcocon(ココン)。
真面目で誠実な方だけをご紹介致します。
結婚相談所ならではの親身なサポートで、
あなたの婚活をお手伝いします。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • ココンインスタグラム
  • 婚活のご相談はこちら
  • TEL.052-602-6802
  • 婚活のご相談はこちら
  • ココンインスタグラム
婚活を相談したい

Official Blog婚活ブログ

婚活ノウハウ

私が人見知りを克服できた理由②

私が人見知りを克服できた理由②

こんにちは!

名古屋の結婚相談所はマリアージュサロン・ココン!

代表の櫻井です。

 

先日フォトスタジオでお会いした男性が

「婚活パーティーに何回も行ったんですけど、女性と面と向かって話すのが苦手なんですよね」

と仰っていました。

「分かりますよ!以前はワタシもそうでした」

「キホン、人見知りなんですよね」

「そうなんですか!?ぜんぜんそんな風には見えませんけど」

でしょうね!いつもそう言われます♪

でも、以前は本当に無口で恥ずかしがりでした。

 

人見知りの原因は、

自己評価の低さ・自分に自信がない・自意識過剰・人からの評価が気になる・マイナス思考

過去の経験・トラウマ・疑い深い・他人が信用できない・嫌われたらどうしようと考えてしまう

完璧主義・自分が失敗する姿を見られたくない

そもそも

一人でいることが好き・人と関わることが面倒くさい、真面目すぎる・感受性が強すぎる

とかいろいろありますが、どれも解決可能だと思います。

 

社会不安障害と診断された方、子供の頃に余程辛い経験をされた方々は

治癒または克服するのに大変な思いをされていると思いますが、

 

「オレ、女子と話すのが苦手なんだよ」

「ワタシ、人見知りすぎて固まっちゃうんですぅ」

と、人見知りを言い訳にして積極的に婚活をしないあなた達!

 

少しの勇気とたくさんの努力で解決するはずですよ。

少しの勇気とは、まず意思決定をするということ。

出来ない、やらない言い訳をすることを辞めて、やらないという選択肢を削除してください。

やると決めたら、まずは人見知りの原因を自己分析してください。

 

次にその対策。

ここからはあなた自身のたくさんの努力が必要です。

自分のビジュアルに自信がない人!

今から顔の作りを変えたり、身長を高くしたりすることは整形しなければ無理です。

痩せることはできますけどね。

ビジュアルに自信がないことを言い訳にしているほとんどの人は自分磨きを怠っているだけなんです。

オシャレに人一倍気を使って、月に一回美容院に行って、スキンケアもしっかりやって、

ジムやヨガに行って、食生活にも気を使い、とにかく清潔感があって・・・

てなことをやり続ければビジュアルの不安は知らぬ間に消えて無くなります。

ビジュアルに自信が持てるようになったら、人からどう見られているか気にならなくなります。

 

人と話すことが楽しくなります!自分自身の笑顔が増えます!

良いことばかりですね♪

 

次に、挨拶です!

「おはようございます!」「こんにちは!」「元気ですか?」「今日の服素敵ですね!」

と、自分から言えてます?

相手から声をかけられるのを待つのではなく、自分から挨拶しましょう!

 

余計な会話はしなくて良いです。

挨拶だけでいいんです。

それを繰り返していればそのあとの会話は勝手に広がります。

自分から挨拶!

 

あとは、人に興味を持つとか、持ち物を褒めるとかいろいろありますが

まずはオシャレと挨拶から始めてみてください。

 

ウチのお店、結婚相談所なんですが、結婚相談じゃなくてもいいです。

恋愛相談、お見合いの会話の広げ方、何を着ていったらいいの?

なんでも構いません。

イオンモール熱田の1階にあります。

お気軽に♪

入会の勧誘はしませんのでご心配なく!

ではまた!

トップページへ