はじめてのおみあい<婚活レポート> | 婚活なら結婚相談所ココンcocon【名古屋市イオンモール熱田内】

本当の出逢いをcoconでさがす。
もっと幸せに。ずっと幸せに。

イオンモール熱田内にあるcocon(ココン)。
真面目で誠実な方だけをご紹介致します。
結婚相談所ならではの親身なサポートで、
あなたの婚活をお手伝いします。

日本結婚相談所連盟登録者数No.1
  • ココンインスタグラム
  • 婚活のご相談はこちら
  • TEL.052-602-6802
  • 婚活のご相談はこちら
  • ココンインスタグラム
婚活を相談したい

Official Blog婚活ブログ

婚活レポート

はじめてのおみあい<婚活レポート>

はじめてのおみあい<婚活レポート>

 

 

こんにちは!

名古屋の結婚相談所はマリアージュサロン・ココン! 櫻井です。

 

 

Y様婚活レポートをお送りします!

Y様はご入会後すぐに数名の女性会員様からお見合いの申し込みがあり、

幸先の良いスタートを切ることができました。

リアルではなかなか交際にまで至らないと仰っていましたが、

「こりゃ、早い段階でお見合い→交際→ご成婚もあるかも・・・」

と、期待をしておりました。

 

 

ところが、Y様からお見合いO Kの返事がいっこうに無く、催促のお電話をしてみると

「もう少し様子を見てから会ってもいいかなと思って・・」

「はあ?!なに余裕ぶっこいとんねん!!」

「てか、女性からお見合いの申し込みをいただいてるのに様子を見るだと?!」

「いつからそんな外道なモテ男子になったん?!」

てな内容のお話を優しくお伝えして、一人の女性会員様とお見合いをすることになりました。

 

女性からのお申し込みに対して、会うかどうかは別としてすぐに真摯に回答するべきだと思います。

それは相手に対する気遣いであり、むしろ男子として当たり前のことだと思います。

 

 

基本は即レス!!

 

 

 

後々、連絡先を交換してLINE等でやりとりをするようになった時に、

相手からメッセージをもらっているのに忙しいから後回しにしたり既読スルーなんて事は絶対にしてはいけません!

 

仕事と女性への返信とどっちが大事?

「はい、返信です!」

仕事が大事というのは自分本位ということです。

もちろん、取引先や組織のことを優先することも大切ですが、基本姿勢としては自分自身の成績やノルマや出世のためなんですよね。

お相手女性本位とは、優しさ、気遣い、思いやりということです。

ジローラモさんを見習いましょう!

でも、仕事も頑張ってね♪

 

 

 

さて、双方のご都合を確認し、日時の調整をしてあとはお見合い場所をどこにしようか・・・

お見合い場所といえばホテルのラウンジが多いのですが、Y様から場所はお任せしますと伺っていましたので予約をしようとあれこれ見ていますと、どこのホテルも新型コロナの影響でラウンジが閉鎖中とのこと😨

これじゃ、埒が明かない!

という事で、ホテルまで下見に行ってきました。

ホテルの従業員さんにお話を伺ってその場で予約完了〜!

ココンではお見合いの日程調整、お見合い場所の予約もすべてさせていただいております。

また、お見合いのコツ、上手な話の広げ方、好感の持てる服装、髪型等、お見合い成功に向けて全力でサポートいたします!

 

「いつもの自然体な自分でお見合いしたい!」と言う方もいらっしゃいますが、

そのお相手とのお見合いは一発勝負ですから、

できる準備はしっかりとして本番に臨むべきだと思います。

 

 

すべては「一期一会」なんです!

その出会いを大切にしようと思う気持ちが大事なんです。

それは相手にも伝わるはずです。

 

 

「この人、私のために一生懸命オシャレしてきてくれたんだ」

「私を楽しませようと頑張ってお話ししてくれているんだ」

自分に会うために時間を割いてわざわざ来てくれたことに感謝する気持ちをお互いに持って、それを言葉にして表現しましょう。

器用にこなす事よりも、気遣いや思いやり、一生懸命な姿に人は惹かれるものです。

あとは経験ですね。

 

 

1回目のお見合いが交際へと発展するような良い出会いになれば申し分ないのですが、

ほとんどの人は何度もお見合いを繰り返して、反省→修正をしてまた次のお見合いに臨んで、ようやく交際へとなる訳です。

まずは、Y様のはじめてのお見合いが成功するようしっかりと準備していきます。

 

お見合いの結果はまたご報告しますのでお楽しみに♪

 

 

トップページへ